個室の初体験

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 1月31日の血液検査の結果、白血球数(特に好中球数)の減少が激しく急遽個室へ移動させられまし

た。


 感染症が心配なので個室に空気清浄機(ベッドのよこにある白い物体)をベッドサイドに入れた、クリ

ーンルームみたいなものです。移動の途中思わず看護師さんに『費用はどうなるの?』と聞いてしまいま

した。

 治療のため必要なので費用は6人部屋と一緒ですといわれ、一安心。



僕のような貧乏人にとって一人部屋なんてドアの前を通るだけの存在でしたので、興味津々です。

 たった2泊3日でしたがTV付き(無料)、ソファ-、電動リクライニングベッド、もちろんトイレ、

洗面所つき、これでバスがあれば、ワンルームマンションかビジネスホテルというところでしょうか。う

れしかったのはスピーカーから音を出していいことでした。




 しかしベッドのよこペッタリにどでかい空気清浄機が24時間うなりっぱなしで、すぐ耳栓をウチから

もってきてもらいました。

 水道の水ダメ、生の果物もダメ、必要な時だけしか人は入ってきません。

部屋外に出るのも原則禁止です。



ここで浮かんだのがブログのタイトルに使った『ヒトコイシクテ』です。